子育ての悩み

こんにちは、スタッフの長尾です。桜が散りもうすぐ5月になりますね。また、平成から令和にもなりますね。

4月で3歳になった息子と1歳の娘が保育園に入園しました。小さな時期から親から離れて生活というのは子どもにとってとてもストレスであることを実感しました。3歳の息子は毎日「えーんえーんしたよ」と泣く真似をみせたり「がんばれない」と教えてくれます。1歳の娘は言葉では訴えられないですが保育園に入園してから連日夜泣きが始まりました。そんな子どもたちの姿をみていたらとても心苦しくなりました。このまま保育園に預け続ければ子どもたちも慣れてくるであろうと思いながらも果たして本当にいいのだろうかと悩んでいたところ、当ステーションの代表が「毎日じゃなくても週3日からステーションに連れてきていいよ。僕がみてあげるよ」と言ってくださいました。「少しずつ慣らしていけばいいんじゃない」って言ってくださり、私のなかでもやもやしていた気持ちが楽になりました。

当ステーションは子育て中のママ、パパにはとてもいい環境の職場です。興味のある看護師さんや理学療法士さん、作業療法士さん、言語聴覚士さんは一度ご連絡ください。