最近は、暑い日も真夏の太陽とは異なり秋の気配を感じます。

あと数日で10月になりますね。

 

10月は娘の小学校で学年ごとの運動発表会や、息子の保育園最後の親子遠足があります。

子ども達は今年の夏休みも旅行に行ったり出来なかったので、少しでも思い出が増えるといいな~と思っています。

まだコロナの関係でどのように開催されるかは未定ですが、コロナ感染がこのまま減少していくことを願うばかりですね。

 

また秋の台風は勢力が強いと言われているので災害にも注意しなければいけないですね。

私は、毎年9月1日の防災の日に防災グッズの点検や賞味期限の確認等を行っています。

子ども達も、学校や保育園で防災訓練をしてくるので関心を持ち、いつも一緒にやってくれます。

ですが防災グッズは使わずにすむのが何よりですね。

 

ここ数日、朝晩は肌寒く感じることも多くなりました。

皆さま風邪などひかれませんようお身体に気をつけてお過ごしください。