梅雨明け

いきなり暑くなりましたね。管理者の深萱です。

なんと梅雨入りから2週間も経っていないと言うのに、どうやら梅雨が明けたようです!!

 

びっくり!

昨日の空の感じを見て、今朝の青空を見て「夏やん!」とは思いましたが…。

高気圧もだいぶ北上したようで、今は梅雨のないはずの北海道が梅雨のような天気になっているようです。

今年の夏は水と電気が足りなくなりそうですね。

ちなみに、7月1日は小牧市の最高気温は38℃だそうです。

軽く体温を超えてきますね、恐るべし、自然。

 

と言うことで、ここ数回毎回書いていますが、こまめな水分補給をして、しっかり食事を食べて、きちんと睡眠もとって元気に夏を乗り切りましょう!!

 

暑くはなってきていますが、現在、入浴を目標にリハビリを頑張られている利用者様がいらっしゃいます。

目標は浴槽に入ってお湯に浸かる事。

そのためには日ごろのリハビリからお湯のはっていない浴槽への動きの練習を頑張っているそうです。

そのかいあってか約1カ月でもうそろそろ入浴できそう!というところまで動けるようになってきた、と担当から聞きました。

何事にも目標を持って取り組めることは素晴らしいですね!!

 

でも、脱水予防に水分摂取も忘れずに…。

前の記事

梅雨のはずが

次の記事

夏空