食事について

なんと!4日連続の投稿、管理者の深萱です。

猛暑日になり、体にこたえる暑さになっています。

くれぐれも外出時は熱中症に気を付けて下さい。水分と共に塩分補給も行いましょうね。

脱水かも?と思ったときにチェックするところ、ご存知ですか?

手の甲のお肌を少しつまんでみてください。

脱水だと持ち上げたお肌がそのままの形で残ってしまいます。

もし、このサインが出たら、すぐに水分補給しましょう。体調悪化を防ぐことが出来ますよ!!

 

さて、昨日の続き、タイトルにもある食べ物について、です。

このところ、物流がとても良くなったので、色々な地域の新鮮なものが近所のスーパーで買えるようになりましたね。

生鮮食品だけではなく、ご当地の調味料なんかも手に入って、実家に戻らなくても実家の味を楽しめるなんてことも。

そういえば、ラーメン。

実家では生ラーメンを買ってきて、母が作るのが当たり前でした。(外食でも食べましたが)

こちらに来て、主人もスタッフの家でもラーメンは外食もしくはインスタント、と聞いて驚きました。

この辺では、生ラーメンを買ってきて作るのは一般的じゃないのでしょうか?

 

ラーメンの話をしていたら食べたくなりました…。

私のお勧めは「サッポロ西山ラーメン」の塩味のスープです。

なかなかお目にかかることがありませんが、ぜひ北海道物産展で見かけたら買ってみてほしいです!

 

また、長くなってしまいました。この続きはまた今度。

今度は地元函館のおいしい物をご紹介したいと思います。

 

前の記事

今日も暑い!

次の記事

本日も