5日連続の投稿、書き出しも毎回一緒な管理者の深萱です。

タイトルにも上げましたが、今日も猛暑日になりそうですね。

この辺では昨日は多治見で39.3℃を観測したそうです。

ぬるめのお風呂ですね(`・ω・´)b

体温は軽く超えてきて危険な気温の高さです。みなさん、注意して過ごしましょう。

 

昨日に引き続き、食べ物の話をしたいと思います。

昨日もこのように書いていたらラーメンが食べたくなったのですが、地元函館といえば、やきとり弁当とラッキーピエロをお勧めします!!

やきとり弁当は「ハセガワストア」という函館近郊にしかないコンビニです。

そこでは実際にやきとりを焼いているのですが、ご飯に海苔を乗せてその上にやきとり(豚肉です)を乗せるというシンプルな物なのですが

美味しいんです!!!お値打ちだし、一度は食べてもらいたいですね。

もう一つ、ラッキーピエロ。こちらも函館近郊にしかお店がありません。

ハンバーガーのお店、なのですが、、、お店ごとにコンセプトがあり、カツの定食を出してくれたり、スパゲッティがメニューにあったり、他の店舗にはラーメンがあったり、とまさに多種多様。その中でも、大きなオムライスがインパクト大だと思います!!

 

たま~に食べたくなるんですが、食べに帰れない…。この辺にも出来てくれないかな?なんて思いますが、珍しさがなくなれば希少価値が下がってしまうんでしょうね。

うん、食べたい。

では、よい週末を!!